2016年5月9日月曜日

祝!全国高等学校総合文化祭出場!!

5月5日(木)に全国高等学校総合文化祭の出場者選考大会が行われ、2名が県代表に選ばれました!

直前の大会でも入賞。強くなったなあ・・・としみじみ。
実は直前の大会で負傷・・・痛みに耐えて頑張りました。
私も公式戦初読手。緊張で声が・・・(笑)
おめでとう!!

両名とも昨年の秋の大会では敗れた相手に見事勝利して入賞することができました。1試合1試合緊張の連続でしたが、成長を間近で見ることができたのが何よりの収穫でした。本当高校生って凄いですね・・・!

今後は8月に広島で行われる全国大会にむけて、山形県代表としてさらに力を磨いていくことになります。実は山形は東北の中でも競技レベルでは後れをとっているのですが、彼女たちが新しい風を吹かせてくれることでしょう。大会で戦った他の代表メンバーと切磋琢磨しながら、良き仲間、良きライバルとして更に成長してくれることを期待しています。頑張りんさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿