2017年2月2日木曜日

チームTシャツ完成!

 ついに念願のチームTシャツが完成しました!!!

 製作にあたっては羽黒町にある「さくらが丘」さんにお願いしました。(安価で、しかもこちらの希望に沿って製作してくださるのでオススメです!)

表はシンプルに無地




 
 デザインは二年生の生徒が行ってくれました。想像以上の出来ですばらしい!

 裏面にはかるたの札をあしらっています。

 一首は「このたびは 幣もとりあへず 手向山 もみぢの錦 神のまにまに」で、菅原道真が詠んだ歌です。もう一首は「小倉山 峰のもみぢ葉 心あらば 今ひとたびの みゆき待たなむ」で、道真とも親交のあった藤原忠平の歌です。歌の響き、鶴岡にゆかりのある道真、山、紅葉、神、天皇の行幸、などと羽黒のイメージに近い関連性のある二首を選びました。「~のまにまに」など、独特で印象に残りやすいのではないでしょうか。


 次の大会は4月に米沢で行われる上杉杯で、5月には総文祭の個人予選とともに選手権の団体予選が行われることも正式に決まりました。今からお披露目が楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿