2016年7月18日月曜日

山形県チーム強化合宿

かるたで合宿!?


意外に思う人は多いと思いますが、内容は二日間で1時間半の試合を9回とかなりハードなものになってます。

ということで、16(土)、17(日)の二日間で山形県チームの強化合宿が行われました。

一番有り難いのはやはり東北大生から直々に指導をしていただけることなんですが、痛感したのは高校生同士の対戦ではお互いに刺激を受けることですね。競技かるたでは高校生だけの大会というのは限られてくるし、普段の練習でも自分より小さい子や大人と対戦する場合が多いです。ただ、初心者はそういった人たちに負けても「まだ札覚えてないからしょうがない・・・」となるのが多い感じがしますが、同世代に負けるのは悔しいんでしょうね。有意義な遠征となりました。

午後はなんと羽黒VS米沢商業さんとの団体戦が実現。羽黒だけでチームを組める日がついにきました・・・!なんかちょっと感動(笑)

県代表選手は8月の全国大会にむけて、他のメンバーは全国大会へのサポートと9月の大会にむけて、これからますます頑張っていきましょう!






壮観・・・!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿